原川スタッフ日記

2017年09月28日

転ばぬ先の杖

タイトルのことわざは、私が念頭に置いている言葉の一つです。
私の仕事は主に屋根工事なのですが、リフォームや改修工事の時には、いろんな問題にぶつかります。でも、計画を立てる時にいろんな方向から万が一を考え、その上で作業に取り組むようにしてからは、ほとんど失敗することがなくなりました。多少、手間や準備等が増えますが、失敗した時の損害に比べたら大した事はありません。成功した時の満足感の方が上です。私生活でもいろんな場面で「杖」を使えます。そうして得た成功は、小さくても多く集まれば信頼へ繋がります。
仕事も人も信頼がなければ寄って来ません。
これからも「杖」を使って頑張ろう…。
 

Profile

名前
鈴木一成
生年月日
1月14日
血液型
A型
Profiles/鈴木一成.png

2017年07月28日

あきらめない!


先日、夏の高校野球県大会を観戦しに、息子とその友達2人で浜松球場へ行きました。
野球をすることは好きですが、観戦は30年くらい前に行ったのが最後で、球場に行くのは久しぶりでした。
試合は第1試合、磐田東vs静岡大成。3回表の時点で2対14と磐田東が12点のリードを許していましたので、5回コールドになるかな、と思いながら観戦していましたが、毎回コツコツと得点を重ね、コールドどころか8回裏に15対14と逆転になりました。これで勝負は決まったかと思いましたが、9回表に静岡大成が同点に追いつき、最終的には16対15で磐田東が勝ちました。子供たちは、何事も最後まであきらめない気持ちで取り組めば、いい結果につながると勉強になったでしょう。暑い中での観戦でしたが、とてもよかったです。

Profile

名前
石塚守
生年月日
11月9日
血液型
A型
趣味
スポーツ
Profiles/石塚守.png

2017年05月25日

親子遠足

ゴールデンウィーク明け、幼稚園の遠足で浜松市動物園へ行って来ました。行きのバスの中で、皆で動物に関するクイズをして、あっという間に動物園に到着しました。
お天気にも恵まれ、園内では親子でウォークラリーに挑戦し、様々な動物を見ることができました。
途中、お友達と一緒に、お弁当やお菓子を食べて楽しいひとときを過ごしました。たくさん歩いたり、たくさん遊んだりして、幼稚園最後の遠足を満喫して来ました。
普段、歩く事の少ない私にとって、健康的な1日になりました。
そして、ゴールデンウィーク明けに休ませてもらった職場に感謝です。
 

Profile

名前
鈴木快枝
生年月日
12月19日
血液型
O型
趣味
旅行
Profiles/鈴木快枝.png

前のページ

次のページ

  • 1
川原の最新情報をメールでお届け 住まいのことならお気軽にご相談ください
▲PAGE TOP